リハビリの余白に

いつもあすなる日記をご覧いただきありがとうございます。(^O^)/

 

今回はご利用者様で来所されるたびに折り紙の作品を持ってきてくださる方のリハビリのちょっとした余白のご紹介です。

1001.JPG

その方がこちらハミーさん(ニックネーム)あすなるに通われて約1年になります。利用開始された時にルーム内に展示している折り紙の作品に興味を示されご自身でも折り紙を折ってこられるようになりました。最初は鶴など比較的折りやすい作品から始められ今では難しい作品に挑戦をされ綺麗に折れるようになってこられました。

 作品にご自身で絵を描かれ独創的で素晴らしい折り紙を折られるようになってこられ出来上がった作品は友人の方々に送っておられるそうです。

1002.JPG

※こちらがその作品 日本家屋や沖縄風民家など かなり細部にこだわった作品です。(^O^)

1003.JPG

ハミーさん以外にも折り紙を教えて欲しいとおしゃっておられる利用者様もおられます。リハビリに通いながらちょっとした趣味を見つけられ楽しんで折り紙を折られています。出来上がった作品を持ってこられみんなに見てもらってまた新しい作品を作ってこられるといったようにリハビリ以外にも楽しみを持っておられます。

 

趣味を持って楽しむ。日常が少し楽しくなる。

 

日々何かと忙しくバタバタしている私も見習い心に余裕をもって余白を楽しもうかなと。皆様の楽しんでいる姿を見て思っています。(笑) 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/16300991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)