みんなで壁画 完成

he1.JPG

あすなる日記をご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今回は「みんなで壁画」完成 です。

 

大勢の方にご協力頂きようやく完成(^O^)

素晴らしい作品ができあがりました。本当に皆様ありがとうございました。

 

思い返せば、定期開催をしている体操教室「わいわいさかえーるクラブ」が中止せざる得ない状況になり何か代わりに集まらなくてもできる事を考えた結果、皆様に折り紙を折ってもらって一つの作品を作ろうという事で「みんなで壁画」を作ることにしました。

 

体操教室の参加予定者の方々に主旨を説明して折り紙と折り図をお渡しする所から始まりました。それに加えてデイサービス、リハビリに通われている利用者様にも手伝って頂きました。中には折り紙を持って帰って折ってこられる方もおり、家族様も手伝ってもらったり、お孫さんと一緒に折られたりと本当に大勢の方にご協力頂きました。

 また体操教室の参加者の方が近隣の方々にの声をかけて手伝って頂き気が付けば数えきれないくらいの大量の折り紙のクローバーが出来上がりました。(今月の壁画で途中経過を載せているのでチェックしてみてください)

 

折り紙が出来上がりハート型の画用紙に折り紙を貼る作業を体操教室の参加者の方に手伝って頂きました。

お話を伺うと「楽しかった」「テレビを見ながら折ってたからぼーっとすることがなかった」等やっていて楽しかったご様子でした。

 

 作業中,他愛もない事をお話しされていて楽しそうにされておられました。

 

he3.JPG

※作業しながら、めだかの話や夜の街の話をされている様子。

 

そんな作業を続けてようやく完成!(^^)!

本当に皆様のおかげで大きな大きな作品が出来上がりました。

ありがとうございました。(^O^)

 

h1.JPG

※すこし写真ではわかりにくいですが真ん中のキラキラクローバーで 人 と書いてあります。

リハビリの利用者様の作品で人と人の繋がりを表現されたそうです。

h2.JPG

he2.JPG

好評だったので第2弾も何かしよっかな(笑)乞うご期待!

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/16292616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)